2014年06月10日

少しゆうがな一日

この頃雨が続いてベトベト化してますね。
どもども、サバゲーが中止続きになって欲求不満の皆様こんばんわ、こんな日はFPSプレイか愛用の装備や銃器の手入れに限りますね。

今日はヤフオクの出品商品を探したりし。
午後になり電話が・・・。
少しゆうがな一日

内容は親から病院に着替えを持って行って欲しいと言う事で病院に。
病室に着くと片足を無くした男性が病院のベッドに横たわって居た。
その男性は自分だと叔父に当たる人物である。
声を掛けると笑みを浮かべ返事が返ってきた。
彼は職場の事故と持病で対人地雷を踏んで負傷した外見だ。
お互い世間話をし早めに帰宅した。

自宅に着いたら玄関の入り口に親が座って居た。
パートから帰って降り始めの雨をゲンナリした表情で眺めていた。
「コーヒー飲みに行こう」と言い出した。
浸水した田んぼを眺めながら車を走らせる。

省略

自宅に着き親と釣りに行った、自分はこれで3日目だった。
場所を変えながら着いた先は昨日水没した田んぼの近くだった。
昨日までは湖の様だった場所も通れる位に収まっていた。
2日間釣れなかったので意地があった。
ライン(釣り糸)を垂らし約20分は経ったのかその時ウキに反応があった。
15cm位の鯉が釣れ笑みを浮かべた。久しぶりの獲物が狩れた気分だった。
少しゆうがな一日

陽が暮れ夕飯の支度を始めたその時。親が両手を抱えて何かを持って来た。
さっき収穫したばかりのジャガイモだった。その採れたばかりのジャガイモをどうしようか2人で相談し親が肉じゃが、自分はジャガイモのチーズ焼きを作った。

少しゆうがな一日

チーズとベーコンの塩気を計算し忘れ少ししょっぱい・・・。
明日はまた釣りに行こうと思う。


オマケ
少しゆうがな一日

個人的にボツになったパイソンバージョン。
その2
少しゆうがな一日

掃除してたら出て来た太古のコンマガ(笑)





Posted by ラヴィットヒカル  at 00:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。