スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月29日

SASR風?

朝早くからおっはよーございます!!

自分の中でマイブームのSASRが着用しているハーフフェイスマスクが売って無いかと調べても見つからないので久しぶりの手作り裁縫してみました。
⬇︎こんな感じのハーフフェイスマスク⬇︎


材料は数年前にアソビット本店で購入したメッシュスカーフを使用。

糸は絹の裁糸を使い、いざ製作開始!
いきなりですが完成。

サイズは24×46cm
こちらは使用例。

このミリブロで初の顔出しでございます(笑)
まだ布地が余っているので出来るだけ作製してヤフオクで嫁入りさせようか迷い中、コメント次第で出品しようと思います。  


Posted by ラヴィットヒカル  at 08:41Comments(0)

2014年04月25日

タクトレとはいえない…地獄?罰ゲーム!?

久しぶりに個人タクトレ。
装備は45.ACPガバ半端カスタム、イスラエル製のホルスター、TUFFベルト、マグポーチ、サイフォン(関係ないか…)




今回のメニュー。

ドライファイヤー×5

ファストドロー×10

ファストドロー射撃

結果…。

いつもは左に寄るけど今回はまずまず。


お次はこれ!!

「ただのビニール袋が何なんだー!」∑(゚Д゚)クア!
そう思ったあなた!このビニール袋はなんと!!
ただのスーパーのビニール袋です。
んでこのただのビニール袋を某インストラクターさんみたいに被り射撃開始!
その結果…。

右側に寄ってるがペーパーにHITしてる。
ビニール袋は全面モザイク( ゚д゚)ウーン…。

お次はーこれ!

周りは汚いがコショウです。
催涙スプレーはないのでコショウを嗅ぎながら射撃。
その結果…!

変わらない…(のちに苦められる)


オマケ

最近ハマっている沈黙の艦隊とジパング。
お陰で寝る時間が遅くなってしまった;_;  


Posted by ラヴィットヒカル  at 21:26Comments(0)

2014年04月21日

鬼平江戸処に行ってみた。

今日は平日なのでウチの元地元羽生市のパーキングエリア鬼平江戸処に寄ってみましたo(^_^)o
平日にも関わらず人が多い…!(◎_◎;)
そしてプラプラと見物していたら「お!二型迷彩帽を被っている人発見!」
距離が近づき気が付いた(O_O)
「陸自だ!陸自の人達だー!?」(≧∇≦)
久しぶりに自衛隊の人達を見たので内心興奮してしまいましたσ(^_^;)
半長靴がピカピカやー。
そして中へ入り好物の葛餅を食べてみた!
正直…美味しくない(; ̄ェ ̄)
葛餅がコンニャクみたい、中学の修学旅行で奈良の本場を食べて以来余計かもしれない。
その後帰りに鯛焼きを購入し帰宅しました。
鯛焼き。



今回はどうしようかと思ったけどオマケ。

やり過ぎたかな?  


Posted by ラヴィットヒカル  at 16:27Comments(0)

2014年04月20日

我が家のシャッガン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつもブログ更新する時は簡単投稿でおこなっております。
どうもマリーンの皆さん、ラヴィットです( ̄^ ̄)ゞ
最近足あとをトラッキング(見ていたら)して気付いた事それは…。
海兵隊好きの人達が多い(O_O)
そこで我が家の武器庫にある海兵隊関連を紹介したいと思います!!
と言ってもコイツ…。

CAW製ベネリマリーンモデルd(^_^o)ドヤァ!
数年前に明和模型で購入。
その時「海兵隊モデルとどっちが良い?」と聞かれ初めて2タイプあると知りマリーンモデルを購入。
マルイのガスブロMEUが写っていますが色々とカスタムしてあり最終的にボブチャウみたいにするので除外。

後はコヤツ、折り畳みシャベル、マグポーチ×2、キャンティーン&ポーチ×1、7.62mmベルトリンク45連、デルタ製のデザートブース。
他マリーンが使っているものは分からないので…( T_T)\(^-^ )ヨチヨチ


オマケ

将校用のお徳葉巻(笑)  


Posted by ラヴィットヒカル  at 19:39Comments(0)

2014年04月20日

狙撃拳銃への道(仮)その1

昨日は寒かったので部屋の掃除は中止にしたり身内のお見舞いがあったので今日はどうしようか、と考えていたら「そうだ!狙撃拳銃を作ろう!!」
と思ったが狙撃拳銃だとタクティコーな感じがですぎて面白みがない…。
かといってレースガンだと戦闘用のオーラがー!
と、脳内妄想で考えた結果作製にあたりました。
まず狙撃拳銃に使用するガンを選びグロック26アドバンスに決定!
まずはスライドから。

スライド上部の位置を決めリューターで穴開け、バリ取りと整形を行い。
スライド両側をコスタルータス風に。

整形の研磨中リューターが暴れ外側が少し削れてしまいましたがご愛嬌ということでσ(^_^;)
お次はグリップ。

画像では写って無いですがマガジンリリースの周辺を削りグリップ、トリガーガード等に半田でゴジラスキンにしヤスリで余分?な凹凸を処理。
仮組みしてみました!

刻印部分にシルバー(昔からお世話になっているMr.カラー様!!)の塗料を使い墨入れ。
今の段階で思った事それは…。
あまりにもタクティコーになってるではないかー!?
そんな心配をしつつ次の工程に。
ピンボケしましたが素人ながら彫りました。

細いビットで彫ったのは良いがやはりムズイ(この時点では下書きなしという無謀極まりない)
最初的にハイダー?部分は鉛筆で下書き、半田でチョチョイのチョイ(笑)
(≧∇≦)チョイヤー!
ちなみにマガジンはロングではありません、ワザとです!(◎_◎;)

ひとまず完成!
後はフリーダムアートのパーツを購入しぶっこみます!!  


Posted by ラヴィットヒカル  at 02:31Comments(0)

2014年04月16日

メディーック!!

…なお話。

災害や非常時に実際に使えるメディカル用品(法的内の物)が欲しかったので購入したTALONのメディカルグローブ。

海外製なのでLサイズは少し大きいかなと思ったがなかなかのフィット感!
撮影を終えいざ取ろうとしたら…。

い、痛い、痛い!!
手首と指の付け根辺りに引っかかりチョイ焦ったw
そう言えばある人からPJはTALONのグローブを2、3重に着けその上にオークリーやメカニクスのグローブを着けるらしいです。

そして負傷者の手当てをする時はTALONのグローブ。
負傷者の手当てが終わり次の負傷者を手当てする時重ねたグローブを1枚取り新しいグローブが使えるという、経験の知恵ですかね!



オマケ

メディカルシザースが良い具合に味が出てる(笑)  


Posted by ラヴィットヒカル  at 02:00Comments(2)

2014年04月14日

VSRオート!?

昨日は友人達と遊びにラウンドワンに行きました。
機種は古いがゲーセンで遊ぶより安上がりで楽しめる♪
そしてガンコンタイプの台に直行!!
友人は構えるのが疲れたらスイッチング。
ウチはSEALS風にプレイ。
実は基本ゲーセンではガンコンの機種はやらないんですよ。
それは何故か!?
アドミンリロード
スイッチング
サーチ&アセスト
弾切れ時のエジェクションポートチェック
酷い時には反射的にマガジンを探す(笑)
そして気が付けば近くで見ていた人達がドン引きのご様子!
それ以来あまりやらなくなったとさ(泣)
さて、話を戻しましょうか。
ゲーセンを一通りプレイし次に向ったのはライフル(VSR-10)固定式のシューティングレンジ。
ずいぶん前に撃った事はあるがヤッパリヒドイ。
外装はVSR-10ウッドストックなのですが、ボルトの操作が不可。
中はガス式になっているのか?
チェーンが固定されて撃ちづらい。
そしてサイトが合ってないという。
その後なんやかんやと夜になり帰宅。
深夜アニメを見ながらふと気付く。
「そうだ、ポーチ類の付け替えをしよう!」

今まで付けていたポーチ類を外し。

手持ちの中から考えた結果!!

タスマニアンのポーチをSOGナイフ(レプ)にし、TUFFのマグポーチを1段下げ、100均のカナビラにメカニクスグローブ(レプ?)
パッチは9.11、TF141、血液型。

購入元。
田村装備開発様
エチゴヤ秋葉原店様
アソビットシティ1号店様
そして100ショップ様?


オマケ

現在愛用しているMEUカスタム。
この先パーツが揃い次第カスタムする予定。  


Posted by ラヴィットヒカル  at 03:13Comments(0)

2014年04月13日

お初にお目にかかります?

えー、この度ミリタリーブログ、略してミリブロに参加させていただきます[ラヴィットヒカル]と申します。
現在一人タクトレをメインに活動。
今まで参加メンバーや時間が無くサバゲーは未経験ですが、この先フィールドに参戦?した時はよろしくお願いします。
  


Posted by ラヴィットヒカル  at 03:01Comments(0)